オフの車椅子バスケ練習試合

051119_0003~02.jpg ここのところ体育館が使えなかったり、仕事が忙しいなどでチームとしてもまともに練習してなかったんですが、強引に練習試合に参加。自分も入れて5点選手二人いるというオープンチームでやりましたが、2連勝なり。集まったチームはベストメンバーじゃないのでなんの参考にもなりませんが、ひさしぶりのゲーム形式というのもいいもの。
 しかし練習ができてないのでばてるのが早いこと早いこと。クォーターごとにメンバー交代して体力温存。相手に速攻に気をつけて、あとは高さで勝負って感じだったかな。

 しかし体力が落ちたというか異様にぐったり。たいして動いてないんだけどね。睡眠時間3時間というせいもあるけど、なんか熱っぽくなってきたから風邪でもうつされたか。
 小さいチームがペイントゾーンに飛び込んでゴール下でボールをもらうプレイを多くやってくれると、正直守るのが楽であります。ゴールにむかって飛び込んできてくれるので守るスペースが狭くてすむ。外まで追いかけまわさなくてもむこうから近づいてきてくれる。ゴール近辺の狭いところでプレイしたらそりゃ高さのある方が有利。ミドルシュートもペイントゾーンのすぐ近くまで近づいてきたら、そんなに動かなくてもシュートチェックにも行きやすい。
 今日はゴール下の練習がテーマだったのかな。
 それにしても少ない体力もこれでだいぶ助かった。
関連記事
コメント
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
sagami URL 2006年05月24日 08:49:53 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事