陸上選手のセミヌードカレンダー

Facebookでこの写真を撮ったカメラマンの書き込みで知りました。

中西選手から「陸上アスリートとしてやっていくことに対して本気を見せたい。本気を見せるのに、着飾るものは何もいらない」と言われたそうで。


http://www.m-nakanishi.com/


シンプルできれいな写真だ。




義足ランナー・中西麻耶、セミヌードカレンダー発売 資金捻出のため
スポーツナビ 3月7日(水)16時3分配信


 今夏のロンドンパラリンピック出場を目指す、女子陸上短距離の中西麻耶(フリー)が活動資金を捻出するため、セミヌードカレンダーを発売した。

 中西は、ソフトテニス選手として活躍していた2006年に仕事中の事故で右足を切断。翌年から陸上を始めると、みるみる頭角を現し、08年北京パラリンピックでは100メートル6位、200メートル4位入賞を果たした。

 その後は走り幅跳びもはじめ、100メートル、200メートルに続いて日本記録をマーク。しかし、フリーで活動する中西は資金難に苦しみ、11年の世界選手権はあえなく出場を断念することに。そこで、自らの意思を伝え、資金を得るために今回のカレンダー作成を決意した。

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000011-spnavi-spo


関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事