スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

片足で車椅子を動かす

左片麻痺のため右手右足で車椅子を操作する我が親ですが、どうもおしりが前にすべってのけぞってしまう。

おしりが痛いので間に合わせで買った既製品の低反発クッションを使ったら座高が高くなる→床に足をつこうとするとお尻が前にでる。
奥座も深いので背中が後ろに倒れる。

今のところ病院の備品を使っているのでしゃあないかな。

クッションのカバーと履いているズボンの相性も悪くてすべりやすいし。
リハビリで車椅子の操作を練習する時はクッション無し+滑り止めシートを使ってやっているらしいのですべらないんでしょう。ただいお尻がすぐに痛くなりそうだけど。


オーダーで作ったクッションは、車椅子があまりに高いのでまだ活躍せず、温存中。座っているだけならいいんだけどね。


もうちょっとで施設に移るのでそれをきっかけにクッション込みで車椅子を考えなきゃ。
関連記事
Tag: 片麻痺  介護 
コメント
Re: No title
コメントありがとうございます。
うちの親も必死にリハビリしてますがまだまだ道は遠いです。
いつになることやらですがあきらめずにいきます。

> はじめまして私は沖縄に住む41歳の主婦です産後に脳梗塞になり左片麻痺です麻痺の個人差もありますが親御さん杖歩行が出来るようになるとよいですねもしよければ私はブログしているので覗きにきてね(fc2片麻痺の育児)です
ごめす URL 2010年01月27日 09:02:45 編集
No title
はじめまして私は沖縄に住む41歳の主婦です産後に脳梗塞になり左片麻痺です麻痺の個人差もありますが親御さん杖歩行が出来るようになるとよいですねもしよければ私はブログしているので覗きにきてね(fc2片麻痺の育児)です
jun3 URL 2010年01月13日 12:31:18 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
知り合いが45歳をすぎてホームヘルパーに挑戦しはじめた。 きつい仕事だけどがんばって欲しいな。
【介護だの福祉だの】 2009年02月02日 12:04:50
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。