スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

膝から落ちない車椅子用バッグ

吉田かばんか・・・・

もうちょっと安くならないかなと思いますが便利は便利。


膝から落ちない車椅子用バッグ
2011.8.5 07:55

 バッグの企画販売などを手掛ける「リアルプロデュース」(東京都渋谷区、尾関明彦代表)が、車椅子の人が座ったまま膝の上に固定できるビジネスバッグを開発、インターネットで販売を始めた。

 バッグ類を車椅子の背に掛けて持ち歩く障害者も多いが、「大事な資料やパソコンが入ったバッグは目の届く所に置きたい」との声を受け、開発。「膝からずり落ちることもなく使いやすい」と好評だ。

 一見普通の黒いバッグだが、膝の上に簡単に固定できるストッパーやベルトが付いているのが特徴。手が不自由な人でも開閉しやすいよう、ファスナーには指を掛ける大きめの輪を付け、摩擦に強く軽い生地を使った。

 有名かばんメーカー「吉田カバン」との共同製作で、同社で人気の「ポーター」シリーズとして販売。税込み3万2550円。ベビーカー用のバッグなども企画、販売している。ホームページはhttp://www.airlize-shop.com/

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110805/trd11080507560007-n1.htm

関連記事
スポンサーサイト

両足義足で世界陸上出場へ

たしかオリンピックには漏れてしまった選手かな。

世界陸上には間に合ったんですね。

期待したいです。


義足の短距離選手が世界陸上の南ア代表に

ヨハネスブルク8日AFP時事】陸上男子短距離で両脚が義足のオスカー・ピストリウス選手(南アフリカ=写真)が8日、南ア陸連によって世界選手権(27日開幕、韓国・大邱)のメンバーに選ばれた。
 同選手は400メートルと1600㍍リレーのメンバーに選ばれた。同選手は生後11カ月で両膝から下を切断。両脚にカーボン繊維製の義足をつけてレースに参加し、パラリンピックで金メダル4個を獲得するなど“ブレードランナー”の異名をとっている。7月にイタリア・リニャーノの大会で世界選手権参加標準記録Aを突破する45秒07をマークし、出場資格を得ていた。
 同選手は、「長年の夢がかなった。このような立派な大会に国を代表して参加するのは名誉なことだ。南アフリカのために最善を尽くしたい」と語った。
 同陸連が選んだ男子21人、女子5人の計26選手の中には、性別疑惑で問題となった女子800メートルのキャスター・セメンヤも含まれている。同選手は疑惑も晴れ、2連覇を目指す。 〔AFP=時事〕(2011/08/09-10:04)

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_spo&k=20110809027434a

関連記事
2011年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | ◆スポーツ

東北関東大震災障害者救援本部

私たちには阪神淡路大震災の被災経験や支援の経験があります。そして20年近くに及ぶ全国の重度障害者が地域での自立生活の確立を求め続けてきたネット ワークがあります。こうした全国の仲間たちの経験や知恵を活かして有効な活動を展開していきますので、全国内外からの支援をお願い致します。

----活動主旨より

東北関東大震災障害者救援本部
http://shinsai-syougaisya.blogspot.com/
関連記事
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。