
--年--月--日 | スポンサー広告

子供用車椅子が完成

『子供用車椅子がほぼ完成かな』などと書いてからだいぶたちましたが、あちこちパーツを取り付け試行錯誤しながら手直ししてようやく完成、という連絡が来ました。

子供用車椅子
こういうフレームから

Img_2760-2.jpg
という感じに完成。


Img_2755-3.jpg

アームレストが真横に開いて、おむつ交換や移乗が楽になるかな。


しかし高機能な車椅子です。
アームレスト横開き以外に

・足台連動のリクライニング
・背、座クッション(というか座位保持なのかな?)
・ペルト
・日よけ
・ガートル掛け
・ボンベ架
・介助ブレーキ
・呼吸器搭載台
etc


キャスターもただのクッションキャスタではなさそうだし。
凄いなあ。



→既製品の子供用車椅子


製作工場→http://wbc.blog6.fc2.com/blog-entry-169.html
関連記事

電動スタンダップチェア

20050420120540s.jpg 修理が終わって動作確認中の電動スタンダップチェア。電動式、スイッチひとつで立ち上がります。慣れるまで恐いかもしれないけど、こりゃいい。高いところに手が届くのはもちろん通常のキッチンでも料理可能か。

 ネックは価格か。もうちょっと安くなればなあ。


http://www.wheelchair.co.jp/products/electric/standup/



20050420120614s.jpg かなり長いことハードな使い方をしたのか、当初はこんな感じで工場に持ち込まれてきました。この車椅子に限らず車軸の下あたりが折れるというのはちょくちょく見ます。フレームが折れてしまったらいったん分解して溶接修理。場合によっては補強もいれます。




修理したのはこちら→http://wbc.blog6.fc2.com/blog-entry-169.html


関連記事
2007年03月03日 | Comments(3) | Trackback(0) |  電動車椅子
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

