
--年--月--日 | スポンサー広告

車椅子の営業だって工具だネジだなんだと必要だったわけで

 車椅子の営業で歩き回ってた時は行く先々でとっさに工具だ、ネジ、ボルト類だと必要になることが多く、バッグにはそういうものを詰め込んでおりました。お客さんのところへ行ってみると、車椅子のそこここを調整して欲しいという声が結構あったので。ということでたとえスーツだろうが床にべったり座り込み、かちゃかちゃと車椅子のあちこちをいじる、と。
 バッグには工具プラスカタログもびっしり入れてたのでおかげでかなり重かったであります。

 工具類は結構昔から好きでちょっと目をひくと変なドライバーセットとか買っておりました。なので営業中にホームセンターへ行くとついでに用もなくその辺をうろついてみる、なんか目につくと買ってしまいそうになる。で、買ったりする。結局自分で気に入って買った工具を持ち歩いてた(無駄に増えてまた重くなって自分の首をしめてたところあり)。

 で、今は工具の売り場に行く機会もなくなった訳ですが。

 ところがここ↓。

anigif234-60.gif


関連記事
Tag: 工具  用品 

第35回記念日本車椅子バスケットボール選手権大会

 まだ我が家の周りには雪が残ってますが、春です。いやでも第35回記念日本車椅子バスケットボール選手権大会の季節らしいです。月日が流れるのは早いもんだ。
http://www.jwbf.gr.jp/taikai/archives/020/index.html
 4/28~4/30まで東京体育館にて開催で、組み合わせは・・・・・・・あ。明和とワールドが・・・・・なんと・・・・また・・・・・。隣にNO EXCUSEもいるし。

 我が北海道代表の札幌ノースウインドは初戦森本文化風呂。うーむ、がんばれ。

 健闘を祈る。

(↓コメントに速報あり)
関連記事

車椅子のオーダーメイド、修理、改造に関する問い合わせ先

車椅子素材

 このblogで書かれているオーダーメイドの車椅子や福祉機器の修理、改造、および販売に関してのネタはほとんどこちら↓であります。
http://www.cupid.or.jp/work/original/index.html

子供用車椅子『道具からパートナーへ…新しいライフスタイルを創造する
 オーダーメイド車椅子の製造をはじめ、身体状況や生活環境に合わせた福祉機器の製造販売を行っています。
 また、身体障害者・高齢者の方々むけ施設運営の経験を活かし、ユーザーニーズに沿った福祉機器の開発・製造にも取り組んでいます。』


20051217133603.jpg ゼロから車椅子を作る工場(北海道にはほとんど無いかな)なので、いざという時に細かいところまで対応してくれます。
 オーダーメイドや改造が主なため、難しい車椅子を作ることがほとんど。一台一台に時間がかかってどうしてもスタッフがてんやわんやになることもたまにありますが、北海道内の人たちには頼りになると思いますよ。





関連記事
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

