
--年--月--日 | スポンサー広告

車椅子バスケットボール大学選手権

車椅子バスケットボール大学選手権、といってもドイツのですが。
ドイツへ単身渡り車椅子バスケットボール修行中のProfessor Tomoyasu Yasui。

車いすバスケットボール大学選手権(ケルン体育大学)参加・出場7/15-17


いろんな実力、立場の人たちが参加していい雰囲気ですね。



障がいとスポーツ
この中にあるいろんな写真を見ても年齢層がいろいろ、かなりベテランっぽい人もいる。うらやましいな。
関連記事

紋別杯争奪全道車椅子バスケットボール大会

7/23,24紋別市にて。
http://mombetsu.jp/syoukai/sports/event.html

 障がいの有無に関わらず参加できるオープン大会であります。今年は10チームというたぶん最高の参加チーム数かな。どんなチームが出場で、どんな組み合わせでやるのかまだ知りませんが楽しみであります。

050718_1523~01.jpg オープンなので自分も選手として参加だけど、こういう機会も今年が最後かもね。足りないフレームは溶接で継ぎ足し、折れたところは溶接で直し、とまああちこち改造、修理だらけのバスケ車と一緒にプレイしてみましょ。バスケ車に負けずに自分の体も首だ腰だ手首だと痛いところだらけど、まあぶっこわれてもいいつもりでおもいっきり楽しませてもらいましょうか。
 しかし動けるかな。無理くさいな。腕があがらなくなるんだろうな。ディフェンスだ、ディフェンスリバウンドに集中しよう。あとは知らん、みんなに任せた。


 そしてなんといってももんべつ観光港まつりが7/22~7/24。
 去年はバスケットもさることながら夜の花火大会もビール片手に楽しませてもらいました。花火は距離も近くて迫力あったしね。出店も楽しかった。ビアガーデンも最高。
 今年もいい天気でありますように。

 紋別市のみなさん、今年もどうぞよろしく。

関連記事

北海道障害者スポーツ大会車椅子バスケットボール競技会

7月10日登別市総合体育館にて。
http://www.do-syospo.or.jp/taikai/taikai.html

開始8時半という寝坊できない大会。

ということで登別の温泉、石水亭に前泊。



が、よけいに寝坊しそうな予感。

風呂はいってめしくってかるーく酒飲んで、ちょっと外の空気を吸いにでかけ、おねえちゃんと政治を語りあい・・・・
関連記事
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

