
--年--月--日 | スポンサー広告

ラグビー用の車椅子を修理してみる

IMG_0048.jpg古いものだけど、ラグビー用の車椅子を初めて見た。バスケット用とは違ってバンパーがかなりの迫力。

なによりあちこちの破損状況が凄い。全体的なフレームの歪みはもちろん、フレームが折れているところもあるし、車椅子ラグビーがいかに激しいスポーツかというのが伺えます。うちの車椅子バスケチームで一番壊す奴でもここまではいかない。





IMG_0039.jpg
背パイプが曲がり、さらに完全に折れておりましたんで、パイプをまっすぐにし、溶接。さらに補強も溶接してみたり。背パイプが真ん中に曲がっていたので、まっすぐに直した上コの字の補強を溶接で追加したりの修理三昧。

まだ気になるところはあるんですが、まずは最低限練習に使えるように修理してみました。



IMG_0040.jpg
ささ、壊れても壊れても壊れても直しますんで(限界はあるけれど)、がんばって練習してください、北海道ビッグディッパーズ様。

健闘を祈ってます。
関連記事
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

