
--年--月--日 | スポンサー広告

千鶴伽『旭岳の清流、留萌の夏・・・・感動を伝えたい』(北海道新聞)

千鶴伽/シンガーソングライター なんか清純そうに写ってるな・・・・(ぼそ

 千鶴伽お嬢様って感じですね。

 いや清純です・・・けど・・・ね、たぶん。



 バスケしてる時は鬼ですよ、鬼。

 いや負けず嫌いなだけでしょうけど。


 えと。


 「レコード会社から『こういう歌がいいよ』とか『こういう路線でいこう』とか言われるうちに、私の夢は自分で決めたい、と思うようになった」(北海道新聞より)

 ・・・・やっぱり意地っ張りだ(笑


 ということでこれ。

君に話したかったこと/絵本つきCD7/19発売3rdアルバム『君に話したかったこと』
絵本付きCD(DVDサイズ)\3,000
試聴コーナー
http://www008.upp.so-net.ne.jp/Chizuka-net/


 あら、絵本の最後のページ、この写真、いい顔してるんでしょ。


 まあ、それはさておき。

とかしき島の唄/千鶴伽 子供たちにも聴いてもらいたい、ということでやさしさと自然の風景と身近な世界が広がってます。

 おすすめはなんといっても「とかしき島の唄」。
 これいいですよ。




 次のアルバムは「意地っ張りで負けず嫌いな千鶴伽の情念の奇数拍子を聴け(アダルト限定)」てことでまた違った姿を期待。

『シンガーソングライター千鶴伽さん』

画像:千鶴伽、函館清和荘コンサート新聞記事 「暴れる車いす」にふさわしいアーティストのご紹介。

 先日の札幌市で行われた会長杯争奪車椅子バスケットボール大会に顔を出してくれたシンガーソングライター千鶴伽さん(*1)。
公式サイト→千鶴伽倶楽部


 その足で休む間(*2)もなく函館方面に旅立ち、ライブやラジオ出演とハードな北海道ツアーを敢行してたようであります。

 写真は函館清和荘でのひとこま(北海道新聞記事『シンガーソングライター千鶴伽さん 響く歌声しっとりと』より)。

 ええと、歌っております(当たり前だ)。


 自分を魅せるというのが商売のはずなのに車椅子バスケの練習にいきなり参加するし、1対1のDFをやらせたら真剣に守ろうと無茶するし(怪我したらどうする?)、たいした根性の歌い手さんであります。その彼女にボールをカットされた某1点選手もまたなんともはや(*3)。まあともかく。その時のうれしそうな千鶴伽さん(*4)の顔はいまだ忘れられません。
 今回も前の晩徹夜、朝一の飛行機に乗って北海道の千歳空港に襲いかかり、そこから大会会場の体育館へ直行という強行軍でありました(*5)。


 今度28日(日)11時から11時15分の『あなたとNHK』という番組の中で、函館NHKラジオ公開放送の模様が流れるとの連絡が本人より来ました(*6)。

みなさんご覧になってやってくださいな。

 どんな歌かというと・・・・結構曲によって雰囲気変るんですよ、この人。明るいポップでノリノリのものから不思議な曲までいろいろ。個人的には3拍子系の曲が好きですね。とくにじとっと暗いやつがいい。こちらで試聴可→muzie-千鶴伽(*7)

 今まで個人でがんばって活動してたんですけど、今度事務所と契約して7月くらいにアルバムを大々的に出すんでしたっけ?(*8)

 成功を祈ってますよ。


 車椅子バスケやって顔に青タンなんか作ったら商売に響くよ(笑

 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

