
--年--月--日 | スポンサー広告

パラリンピック・ロンドン2012

ロンドン2012パラリンピック競技大会 (第14回夏季大会)
2012年8月29日(水)~9月9日(日)







ロンドンパラリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
http://london.yahoo.co.jp/para/


パラリンピック Special Site
http://www.jsad.or.jp/paralympic/

関連記事
2012年08月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | ◆スポーツ

自動運転車が目が見えない人を運ぶ

かつてはこういうのはSFの世界だったけど、もはや現実のもの。

電動車椅子でも自動的に障害物を避けて走ったり、一緒に歩いている人に追随するのがあったっけ。

研究がどんどん進んで欲しいな。






グーグルの自動運転車、視覚障害を持つ男性を乗せて買い物へ

 Googleは米国時間3月28日、同社の自動運転車が持つ潜在能力を示すビデオを公開した。

 このビデオに登場するのは、レーダー、レーザー、カメラなどを搭載したトヨタ自動車の「プリウス」と視力の95%を失っているSteve Mahanさん。

 Mahanさんを乗せた自動車は、Taco Bellやドライクリーニング店へと向かう。Mahanさんはその間、ハンドルやペダルに触れることはない。

 この3分間のビデオは、自動車がMahanさんの家からショッピングセンターへと自律的に向かう様子を収録している。Googleはビデオの最後で、同社自動運転車の最初の顧客としてMahanさんを「自動運転車ユーザー#0000000001」と呼んでいる。

 Mahanさんは、「これによりわたしの人生に変化がもたらされるとすれば、それは、自分が行きたい場所、用事を済ませるために行く必要がある場所に出かける自由と柔軟性が与えられるということだ」とビデオで述べている。

http://japan.cnet.com/news/service/35015685/
関連記事

車椅子ラグビーの映画『マーダーボール』

車椅子ラグビー(10/6読売新聞夕刊より)

 うわぁ、これは見たい。

 シドニーのパラリンピックのTV放映で車椅子ラグビーを見たけど、TVでも迫力は伝わってきました。もうボールを持ってる奴をつぶせって感じ。

 公式サイトで予告を見てもかっこいいしね。

 これは見に行くべし。



関連記事
Tag: ラグビー  動画 
 | HOME | 

暴れる車椅子-Navi

表示記事のタグ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

カテゴリー

検索フォーム

関連商品

最新記事

【車いすって】について

【車いすって】全記事

